2016/06/20 西宮市立小学校3年生アンケート

先日行かせていただいた特別授業のあと児童さんが書いてくださったアンケートです。

3年生の1学年(全3クラス)

45分×2時間(3時間目と4時間目。90分)の後書いてくださいました。

クイズが楽しかった。えんぴつなどをたくさん買ってもらっていたけどもうそれはやめます。もっとお金を大事にする。

一番勉強になったのは一銭とお札です。わたしは一円玉までしか知らなったけどその下に一銭というお金があってビックリしました。お札は勝手に作れないことがわかりました。(お札の)丸の中に野口英世がでてきたり、周りの所がキラキラしてたり、あまり人が良く探さないところに小さく1000と書いていたりして、決して勝手に作れないようになっているんだなぁと思いました。これからもお金のことがもっともっと知りたくなりました。お世話になりました。すごく楽しかったです。


お金の大切さがよくわかったので電気・水を大切にしようと思いました。


お金のことやお金の大切さがよくわかりました。これからは大切に使います。


80枚弱のアンケートを頂戴しました。

ありがとう

また来てね

など本当に心温まる感想ばかりでした。

ありがとうございます。


また会おうね。


キャサリンとナンシーのお金のおはなし

「生きる力」を学ぶ=マネ育® 「お金のお医者さん」であるファイナンシャルプランナーのキャサリンとナンシーが 小学生と教職員の方に「お金」と「キャリア」と「投資」の授業を行なっています。 昔より今、今より未来。お金の教育は子どもたちにとって財産となる教育です。 私たちしかできないオリジナル講座で、お金の役割+本質を伝える講座をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000